ドーバーの絶壁

MUSICとLITRATURE

デュアン・オールマンの名言

いつもこの言葉に励まされています。若くして亡くなった天才スライドギタリストの名言をご紹介。

ロックスターの名言[6/6�n] ■happyの素

どこに行っても、結局は同じことなんだ。
いい人間がいると思えば、どうしようもないバカもいる。

生きていくためには、この2種類の人間を見分けなきゃならない。

だけど、誰かにとっては鼻持ちならない奴でも、他の誰かにとってはいい奴なのかもしれない。

だから、誰に対しても気持ちよく振舞って、誰に対しても敬意を忘れてはいけないんだ。
そうすれば君も自然と尊重されるようになるんだ。

他人に対する敬意の気持ちと、ほんのちょっぴりの愛があれば、全部がまるく収まる。

それから、自分の心を他人に見せるのを恐れたりしてはだめだ。

自分の心を解放して思いっ切り自由になるか、まるでつまらない生活を送るか、そのどっちかだ。

だったら、いつもいつもロックして、思いっ切り楽しんだほうがいいに決まっている。

楽しく過ごすか、つまらない毎日を送るか、そのどっちかを選べといったら、断然楽しい方を選ぶ。

つまらない毎日なんて、イヤっていうほど味わってきたから、もうゴメンだ。


デュアン・オールマン(1946-1971)
オールマン・ブラザーズバンドのリーダー。エリッククラプトンの『いとしのレイラ』に代表される天才的なスライドギターを聴かせた。『フィルモア・イースト・ライブ』はロックのLIVE名盤として名高い。バイク事故により夭折。25歳という若さだった。

The Allman Brothers at Fillmore East

The Allman Brothers at Fillmore East